リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

奈良日帰り往復 旅行?

キャンピングカーで、朝一今治を出て12時30分過ぎにCamperAssist(ビルダー)に到着。

最終確認をして、キャンピングカーを預け、すぐさま帰りの電車に乗った。店から最寄り駅まで送ってもらい、駅員さんに乗り継ぎの検索をお願いしきっぷを購入。ほぼ待ち時間無しで最初の電車に乗った。店からの最寄り駅であるJR大和小泉駅から大阪乗り換え新大阪間が初めての乗車だったがこれまたほぼ待ち時間無しで移動完了。

後は新幹線で岡山、岡山から今治までしおかぜと寝なければ大丈夫な路線。

17:45分には今治駅到着。

トータル11時間の弾丸ツアーとなった。

今回は観光もお土産も無しと言う何とも言えないもの。また、費用を節約するため嫁さんも留守番で一人での移動。あ〜疲れた。

前のキャンピングカーのビルダーは新潟だったので、奈良はすごく近くなったように思っていたが、やはり愛媛からは遠い!