リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

リチの室内

前にリチの良い点、よくない点について若干触れたが、バンコン故にどうしても内外ともに収納スペースが少ない。

前のキャンピングカーも外部収納スペースが少なかったので外部はあまり気にならないのだが、内部の収納スペースの少なさはちょっと考えてしまう。

我が家は以前からキャンピングカーの水道を使わないので今回も納車直後から給水タンクを撤去して収納庫にした。(排水タンクは床下へ直づけのため撤去しても意味が無い)

それでも収納スペースはあまり増えていない。

走行中はトイレを物置代わりにしているが、トイレの利用率が上がったため、停車後トイレから荷物を出し入れする機会が増えちょっと・・・・

リビングテーブルの下がデッドスペースになっているため、そこに棚を作る計画をしている。