リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

電動スライドドア

ハイエースに乗っている人なら解ると思うが電動スライドドアを室内から開けようとする場合、ドアの取っ手を引くことになるが、その取っ手が随分奥まったところになるので子供や女性には辛い。加えて自分のリチは冷蔵庫やテレビがあるので益々使い勝手が悪い。

そこで、ユーアイビークルから出ている電動スライドドア追加スイッチを購入した。

f:id:rich-5688ehime:20190523115354j:plain

本来はセンターコンソールボックス後ろに埋め込むタイプになっているが、使い勝手を考えドアに近いところを考えている。

到着した商品を見ると思いのほか配線が短く(本来の位置では問題ない)あまり離れたところには取り付けられない。

木切れ等でボックス的なものを作ろうと思っていたが、露出型コンセントボックスがサイズ的にも使えそうなので購入した。

届いたコンセントボックスを確認するとそんなに甘くないことが分かった。さてさて・・・どうしたものか?!