リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

バックカメラカバーが活躍!

前回、今年実施した快適化を掲載したが、その中で「アルパインのデジタルインナーミラー型ドラレコ」を取り付けたが、先日旅行した中で感じたことを追記したい。

前回の書き込みで昼夜問わず鮮明な画像が見られると言ったが、旅行中あいにくの雨が続いた。時には雨風も強い日もあった。けれども、モニターの映像が雨滴で見えなくなった(見えにくい)ことが一度もなかった。これは、同時に取り付けたハイエース専用のバックカメラカバーが秀逸なことが要因だと思う。最初取り付けたものを見たとき、なんて大きく存在感の大きいカバーだと思った。しかし、形状等から雨滴を一切もたらすことはなかった。このカバーが他のメーカーのカメラに付くがどうか分からないがメインのカメラカバーを変えたいと思った。