リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

TPMS(走行インプレッション2)

装着後数日しか運転していなかったが、先日桜の開花状況を確認がてら雨の日に車を走らせた。

何か所か目に移動中、ふとTPMSのモニターを見ると右リアの空気圧がおかしい。っと右前の空気圧もおかしい。よくよく見ると右前と右後の表示がテレコになっている。さっきまで普通に表示していたのに???

再設定で戻るとは思うが、一度空気圧を再下限まで抜かないといけないのでそのまま様子見することにした。大枚はたいてホイール内センサーにしたが、エアバルブ式だとこんなことは無かったのかと考えてしまう。

(その後)

今後の対応(修正)について、メーカーに問い合わせたところ、対応方法を細かく書かれたメールをもらった。「誤動作」の可能性があるとのこと。高い買い物だったが、後々のことを考えるとしっかりした商品で良かった。