リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

コロナ

先週(実際には先月末~今月初めにかけて)体調を崩した。

顔がほてるが熱は平熱。しかし心臓がバクバクと勝手に動いている感じでやたらの倦怠感がハンパない。

もしかして「コロナ」とビクビクしながらじっとしていたが、一向に良くなる気配は無い。辛さに勝てず、かかりつけ医に連絡した。

自分「もしかしてコロナかも?」、先生「症状は?熱は咳は?そう言った場所へ行ったりとか行った人と会った?」

職場のトップとして(感染)1番になるのは嫌だったので、飲酒はもちろん、仕事以外出かけることもほとんどしてこなかった。

とりあえず、検査をするので来院してくれとのことで病院へ。

「尿」「レントゲン」「心電図」「血液」等の検査を実施。結果的に、心臓が少し肥大しているが、それ以外は問題ないとのこと。

たぶん、「コロナ・コロナ」と思っていたことによる、「コロナストレス」だろうと言われた。とりあえず、自律神経の安定剤を処方されて現在に至っているが、今はほとんど症状が無くなっている。何だったんだろう???

皆さんもご安全に!