リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

厄除け祈願

昨年まで1月の3連休で行っていた徳島県薬王寺への厄除け祈願だが、今年が嫁の後厄で最後だったが、新型コロナウイルスの関係で1ヶ月半遅く参拝した。

前泊(参拝者駐車場)でした後、まだ寺務所が開いていない早朝に参拝(還暦坂への1円玉祈願)を終えた。

f:id:rich-5688ehime:20210223100116j:plain

f:id:rich-5688ehime:20210223092733j:plain

食事もスーパーorコンビニで購入した物を車内で食べた。お風呂も貸切湯を使った。

ここまでコロナに気を使って出かけるのもどうかと思うが、今年に入ってから初めての稼働となる。こんなもやもや感がいつまで続くのだろうか。

そのまま帰るのもと思い、高知の水車亭(みずぐるまや)で芋けんぴを購入し、

f:id:rich-5688ehime:20210223095520j:plain道の駅すくもで仮泊させてもらった。

翌日、満開との情報で南楽園に立ち寄ったが、花が小さく、「真っ赤」「真っ白」とはなっていなかったのが少し寂しかった。

f:id:rich-5688ehime:20210223092446j:plain

f:id:rich-5688ehime:20210223092437j:plain