リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

マイリチ(Rich)快適化

先月末にCamperAssistへ行った際、不満の一つだったベッドルームの拡張と現行リチに採用されているリアガラス窓アクリル埋め込みを仮予約していたが、リアガラスの変更は小さなこだわり(リアドアミラー跡処理、ウォッシャー液穴)から望んだが大枚をはたくほどのものでも無い。

それよりもスライドドアの窓埋めの方がはるかに現実的。社長に相談するとリアドア加工とほぼ同額で改修可能とのこと。

開閉窓とそれ以外の部分の埋め込みで断熱効果も上がるはず。またプライバシー対策面も向上する。改修依頼を変更する事にした。