リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

鎮座

1年半前にキャンピングカーを買い替えて昨年は好調に利用できていたが、今年はGW・お盆・3連休とことごとく動いていない。

昨日までの稼働状況を見たところ、24日稼働・9日泊と燦々たるもの。

オーナーの中には、自宅駐車場で仮想P泊をしている人もいるようだが、自宅の駐車場は建物に隣接しているため、TVが一切入らない(自宅のTVもCATVで元々電波環境の良い所ではない)。加えて自宅WiFiの電波も届かずYouTubeAmazonプライムビデオ等のネットTV・映画の類も見れない。強いて言えば静かな個室としては使えるが、キャンピングカーのエアコンも排水が良くない傾きでドレンから漏れ出てきたことがあり長時間使えない。傾斜を修正すれば良いのかも知れないが・・・そこまでしてとも思う。

f:id:rich-5688ehime:20200824164349j:image

新型コロナウイルスも依然として収束する感じもない。密を避けるということから、キャンピングカー人気が高まっているようだが、キャンプ場・入浴施設・食事をとる店等々自分的には感染リスクは回避出来ないと思っている。しかし、ある程度のリスクを承知で出来る限りの安全対策をして他のオーナーのように出て行こうかと迷っている自分がいるのも事実。

仕事をしていなければ思いも簡単に切り替えられそうだが、会社クラスターの原因だけにはどうしてもなりたくない。

あ~ジレンマと闘う毎日となっている。