リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

TPMS(その後)

TPMSを取り付けてから昨日まで実際に走行していなかった。昨日走ってみてわかった事は、

最初に空気圧を前410kPa、後450kPaでお願いしていたが、TPMSの走行前表示は前414~418kPa、後465kPa~467kPaと若干高めに出ていたが、走行中は前440kPa、後480kPaとタイヤ内空気温度が上がるので高くなるのは承知だが、それでも若干高すぎる?と思える数値が出ていた。まだ外気温が低いこの季節にこの上昇だと道路面の温度が高くなる夏場は少し心配。自宅の空気圧計は400kPaまでしか測れないものしかなかったので、500kPaは測れるもので走行前空気圧を測定してみたい。