リチ@愛媛のブログ

仕事のリタイヤ後の生活を楽しく過ごすために、3台目のキャンピングカー、リチを購入した。愛犬と共に全国各地の名所・温泉・美味を巡る旅行をしたいと思っている。そんな旅行記と日常を記録(備忘録として)して行きたい。

九州キャラバン⑧

5月6日(月)

GW最終日だあいにくの雨。YouTubeで見た「とんかつ竹亭」へ。本当は、鹿屋市の本店に行くつもりだったがGWでいっぱいかもと思って行かなかった。今日はGW最終日だし雨で人の動きもまばらかと思い「谷山店」に開店前に行ったがギリギリ店の前の駐車場に止められた。(6台目?)

店内は広く開店までに待っていた客は全て入る事ができ、開店前に注文を受けていたのでまもなく配膳された。

f:id:rich-5688ehime:20240523095450j:image

f:id:rich-5688ehime:20240523095540j:image

「市来ふれあい温泉センター」で入浴を済ませて鹿児島県最終車中泊となる「道の駅あくね」で就寝。